出会いは必然?

元婚外カップルの色々

事故ってました

いつものようにSさんの仕事終わりに合わせて迎えに出たところ、交差点で事故が起きました💦


初めて経験する衝撃に一瞬なにがなんだか…


あれ?信号青だったよね??なんで横から車が??


相手の車がコンビニの駐車場に入ったのをみて私も移動したけど車が変な音してる💦


かけていたメガネも、スマホもスマホホルダーごとどこかへ飛んで行ってた。

車を停めてからドアを開けようとすると開かない😰

相手の人も外から開けようとしてくれたけど諦めて助手席から降りた。


相手は若い男性。相手に警察に連絡してもらって、

私は吹っ飛んで行ったスマホを見つけ出して、Sさんに事故ったから迎えに行けないことと、たぶん警察きたりなんやかんやで連絡できないだろうから終わったら連絡すると伝えた。


それから保険会社に連絡しながら車が動かせる状態じゃないから迷った末、親に連絡。

会社を経営しているおじさんの車を借りる手配をしてもらった。


見るも無惨な姿になっていた愛車を改めてみて、ローン今月終わったのにー😫これ直るのかなー?しかも車両保険外しちゃってた…私も動いてるし10対0はないよね…自己負担額やばいか??なんて警察がくるまで色々考えた。



結果は相手の信号無視のため10対0になって、自分の負担はないかと思いきや、修理不可能だったため車を買い替えることになって、またローンを組むハメに💸


相手の人も素直に信号無視を認めてくれたから話はスムーズに進んだけど、愛車を失ったショックは3週間経った今もある…


人身にすることを周りから薦められたけど、軽いムチウチぐらいでピンピンしているし、とりあえず人身にするための手続きが面倒で😅



まだ今現在代車なんだけど😅

車を買うにも母親が口を出してくるのでその相手も億劫…

アドバイスしてくれるのはわかる、でも私の優先事項とズレているせいで話しが合わないというか、私の意見を聞く気がない😩

いくつになっても子供だというけど、親の支配下にあるものじゃない。

もう未成年でもないので、勝手に話は進めてるけど😋


昔から嫌だった母親との確執がまた浮き彫りになって疲れた💦

命令口調、自分の考えが1番正しい、人の意見というか私の意見は聞く気なし、私の意見は全否定。

幼少期からなんでも決められてきて、考えることが出来なくなっていた私に、中学生に上がった途端、


『お前は自慢の考えってものがないのか!』

と突き放されたと思いきや、絞り出した答えも全て否定されて自己肯定感なんて高まるわけもなく、

ただ心に決めていたことは、早く実家を出なきゃ自分はいつまで経っても変われないってこと。


結局結婚してもなかなか変われず、Aさんに出会ったことで私は自信を持つことができたんだよな。

Aさんとはお別れしてしまったけど、今でも感謝してる。



話がそれちゃった。

父が車の頭金を上乗せする提案をしてくれたけど、お金を受け取れば母が口を出す権利が発生するなら遠慮した😅



新しい車がくるまであと1週間、早く代車生活を抜け出したい💦