出会いは必然?

元婚外カップルの色々

冷却期間からの

Sさんとはちょうど1週間全く連絡をしない状態でいました。

私が話し合いをしたくてもう一度気になってること不安なことを伝えようとしたら、質問には答えてくれず、音信不通になりました。


このまま別れることになるのか…ってブログに愚痴りそうになったけど、いやSさんは答えを探しているのか、どう答えるのか考えているんじゃないかと思い直しました。



つい最近Sさんがお父さんのお墓参りに行った話を聞いた時、

🌸『今度は私もお父さんにご挨拶にいくね☺️』


Sさんのお父さんに、私がSさんを守りますって伝えようって思ったことを思い出して、

だってSさんには私しかいないはず!って変な自信が湧き出しました😂



音信不通から1週間後、そろそろ話をしたいと思ったところにSさんから連絡がきて、

Sさんが自分の部屋に招待するのを避けていた理由を話し始めました。

昔同棲していた時に相手が出ていった状態のままで、服も含めて色んなものが置いてある状態なのと、自分が片付けられない性分だから、足の踏み場はなんとかある状態だと言ってました😅


💠『俺は将来的に結婚したいと思っているし、結婚は別としても一緒に暮らしたいと思っているけど、Rはどう思う?』


なんか結婚したいとか同棲したいって話は今までもSさんから言ってきてるけど、

具体的な話をしようとすると避けていることが多かったから信用できないと思ったw

今回は本気度を確認しなきゃ!


🌸『私も結婚は別に焦ってはいないし、必要になればでいいかなって思う。実際は再婚願望はあまりないし。誰かと結婚したいんじゃなくて、Sさんとだったらしたいと思う。

同棲は近い将来したい。Sさんが何か隠してるような気配は感じていたから、部屋の状態のことは驚きもない。一緒に住むことを本当に考えてるなら、まずは部屋片付けようか!』



💠『うん。Rも巻き込んで片付けてく😊



あ…私もなんやwでも進んだ感じにはなるか。

今年車を買うのが目標と言っていたSさん。どうせ口だけだろうと思う反面、車を買えば交通のベンの悪い私の家から通えるからかな?なんて淡い期待をしていたw


あと、下の子が泊まりにくる日にSさんも来ることになって、


💠『そろそろ◯◯のおじさんじゃなくて、名前で呼んでほしいな…』



と頑張ってた😅

今度は上の子とも会えればいいなってことで子供の了承が得られたら機会を作ろうと思ってます😊



準備しようって言ったはいいけど、子供産んでから実家を出たから、同棲したこたとないからよくわからないけど🤔とりあえずお金貯めたり?たぶん住むとこは今の私の家じゃないと、なかなか2匹犬を飼える賃貸ないもんな💦