出会いは必然?

元婚外カップルの色々

知りたかったこと

Sさんから突然


💠『じゃあちょっと真剣な話をしようか』



🌸『真剣な話??』



💠『将来的な話をしようか。3択あります!どれにする?』



🌸『どの3択??🤔』



💠『一択目は結婚して一緒に暮らす💒

2択目は結婚して子供も欲しい👶

3択目は結婚までは考えてないけど一緒にいられればいい』



🌸『うーん🧐結局はどれも一緒にいることは前提なんだよね?結婚はいずれしたいと思うよ!結婚ってかたちにこだわりはないけど、いつかは一緒に暮らしたいって思う!』



💠『まぁそうやね』



🌸『子供はSさんはどうなの?欲しいと思う?』



💠『子供は嫌いじゃないけど、ただでさえ2人の時間が取れてない状況で子供に時間をかけるってなると無理があるかなぁと…俺の仕事的にも』



🌸『そこだよね😕私が1人で育てるのと変わらない状況になるんだもんね…電話も今のようにはできないだろうし…出かけるにも難しくなるし…』



💠『お前への負担が大きいもんな…育休とか俺の今の会社でってなると難しいやろうし🤨てか、男が取るのはどう思う?それより働けって思う?その間の給料はどれぐらいもらえるんやっけ?』



🌸『私も産前産後と育休はとったことあるけど、手当はもらえない状態だったからわからないけど🤨何割かだよね?奥さんがその分稼げる仕事ならまだしも、そうでないなら旦那には働いてもらって、休みの時に奥さんがリフレッシュできる時間を作ってくれたりする方がいいのかなぁ🤨

主夫業に向いてる人だったらいいけど、なかなか家事と育児を男の人がやるって難しいよね😅』



💠『まぁそうだなぁ😐まぁ子供は置いといても一緒に暮らすなら俺も仕事を変えるか、内容を変えるかして、二日に一回は帰れるぐらいにしないとせっかく一緒になっても意味ないしな☹️』



🌸『いずれ一緒に暮らすってことなら来年引っ越すのはやめとくかな。』



💠『まぁ子供が中学卒業するまでは近くにいてあげるほうがいいやろうな!焦ることではないし。2人の気持ちが分かり合えてれば。

まだお前の子供にも会ったことないし、結婚は2人のことだけど、タイミングは2人では決められないしな!』



考え途中で放棄し出した??って一瞬思ったけど、最近の私の悩みを解決する言葉がきけてよかった☺️

最近の雰囲気から結婚願望までは無さそうだと思ったし😥

一緒に暮らすこともできれば避けたいのかと勝手に思ってた😓



🌸『焦るとかじゃないけど、でもそういう考えがあるって聞けたのはよかった😊』



あと3年なんてあっという間にきちゃうしね😅

とりあえず一緒に暮らすことが目標かな?ペット可物件への引っ越しはちょっと延期にしようと思うけど💦

愛犬にそれだけは申し訳ないな💦

でも愛犬を引き取って連れてくことはSさんも了承してくれたし✨


お金貯めよ💰